人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅蘭芳大戯院に行ってきました

2008年1月2日
梅蘭芳大劇院で国家京劇院三団の「楊門女将」があったので観に行きました。

梅蘭芳大戯院に行ってきました_c0090800_22422429.jpg


梅蘭芳大戯院に行ってきました_c0090800_22434113.jpg

             梅蘭芳の銅像

梅蘭芳大戯院に行ってきました_c0090800_22462336.jpg

     ロビー  上の壁には色んな芝居を紹介したレリーフみたいなものが。

梅蘭芳大戯院に行ってきました_c0090800_22445196.jpg

     3階席の入り口に蝋人形が・・・
     何気に似せて作ってあって怖い・・・

梅蘭芳大戯院に行ってきました_c0090800_2252138.jpg

     3階席から劇場内。
     

できれば1階席のチケットを購入される事をおすすめします・・・・
3階席の1列から2列目は絶対に買わない方が良いでしょう。
1列目の前はガラス張り。ガラスも綺麗ならいいけど、既に傷ついてるし、
多分2列目はその手すりでほとんど舞台なんて見えないんではないかと思われます。
で、舞台全体が良く見えるのが良いと思えば、役者の顔なんて全く見れません。

かなり急いで作ったんだなーと思われる工事でした。
劇場でこんな仕上げは有得んだろうというちょっとした所の手抜き。
でも丸見え。
じゃあ何故11月28日の杮落としだったかと言うと、
香港の占い師に占ってもらったらその日が絶対良いと言われたからなんですって!
by xiao-mei | 2008-01-06 23:08 | 好話

京劇好きの自言自語


by xiao-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31