人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秦香蓮 3

旅館への道を行く香蓮母子と張三陽の後を追って、
韓琪がやって来る。
4人を見つけた韓は剣を抜いて襲い掛かる。
香蓮はとっさに子供達を庇い、自分達の命を狙ったのが陳士美だと知り、
韓に話を聞いてくれと頼む。

「将軍さま、あなたに私達を殺せと命令したのは私の夫。
私達は夫婦です。私達母子は夫を探しに都へやって来たのです。
でも一体誰が知っているでしょう。あの人が皇女の夫になっていようとは。
そして今度は私達を殺そうとするのですね」

香蓮の話を聞いた韓は嘘を言っているのだろうと更に母子を追い詰める。
張が止めに入って言う。

「この母子は遠い所からはるばる夫を探しにやって来たのだ。
けれどあの陳士美は非情なお人だ。
自分の血を分けた子供まで殺そうというのか。
将軍さま、あなたにはこの母子には何の恨みもないはず、
もし、母子の命をお助け下さったら、
母子にもこの私にとってもあなたは大恩人です」

韓は母子を哀れに思う反面、今まで陳に受けてきた恩を思うと、
命令に背いてこのまま帰るわけにもいかず、とうとう自害してしまう。

秦香蓮 3_c0090800_1624480.jpg

                 王平 飾 韓琪


つづきへ
by xiao-mei | 2007-02-07 16:06 | 好戯 秦香蓮

京劇好きの自言自語


by xiao-mei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31